入会案内


■入会をご検討の方へ

入会をご希望の方は、当クラブの会員に知人がいましたらその方にご連絡下さい。
会員に知人がいない場合には事務局へご連絡ください。担当会員からご連絡させていただきます。入会をご検討中の方はクラブの雰囲気を見て頂くため、是非一度例会へお越しください。
※事前に事務局へご連絡ください。連絡先はページ上部お問合せよりお願い致します。




■東京葛飾東ロータリークラブの特徴

・当クラブは年齢や入会年数に関わりなくフランクな雰囲気が特徴です。
・当クラブの例会は全て夜間例会(18時30分~19時30分)、第1・第3・第5水曜日 となっており、昼間忙しくて時間の作れない方でも参加がしやすいクラブとなっております。
・当クラブは親睦を重視し、例会以外でも多くの親睦活動を行っております。



よくあるご質問

Q.入会基準はなんですか?
 A.自身の職業を通して社会貢献意識を有する方で、前科のない方となります。
  現会員の推薦により、そのクラブ理事会の承認を得て、国際ロータリー日本事務局へ登録認証され入会となります。


Q.葛飾区在住でなくても入会できますか?
 A.葛飾区に在住・在職でなくても当クラブに入会することは可能です。
  隣接する区や県からの会員も多数在籍しております。


Q.会での活動での拘束はどれ位あるの?
 A.原則として第1・第3・第5水曜日に行われるホームクラブ例会(60分)への出席義務がありますが、
  世界中の何処のクラブへも訪問することができ、出席補填が認められます。


Q.年齢制限はありますか?
 A.年齢制限はありません。クラブで出会う方々は年齢、業種も様々で、経験値が全然違うことが実感できます。
  年齢に関係なく、良い経験ができ、また良い影響を与えあうことができるクラブです。